はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

フィーナ姫骨折治療

フィーナ姫骨折治療

先日の横浜オフで
腰が骨折してしまったフィーナ姫に
パーツを購入して来ました^^


ま〜他の素体から外しても良かったんですが
古いと耐久度に不安がありますので(;´Д`)


まず骨折部分

完全にポッキリ逝ってます(^^;


ちなみにかなり古い素体を使用していますので
(球体関節になった初期の頃?)
そろそろかな〜と思っていたところですw



バラバラなのです( ̄Д ̄;;



片側(右)に新しいパーツを付けた・・・なんか形状違ってるよ(゚Д゚;)
しかも保持力の調整が出来ない構造に(-o-;
どうなんだコレはw


ま〜仕方が無いです・・・ネジを目一杯締めても大した保持力が有りませんが
今回はこのままとします。
もしかしたらボール側が幾分磨り減っているので新品に交換すると少しはマシになるかも。
もしくは少し全面的にパーツの合わせ目を削るとジョイント部の締め付けが強くなるかな?
(瞬着盛の案もございましたが60素体だとパーツがデカイので何処まで効果が有るか・・・)



ちなみに上半身部分もついでに強化www
いろんな所がひび割れしてますのでインシュロックでと止めます(^^;
ちなみに腕が刺さる部分はかなりひび割れが進行してました(;´Д`)ノ
またリング状のパーツも今回の骨折で割れてしまったので接着してインシュロックですw


さ〜メンテナンス終了!

フィーナ:ありがとうございます^^


腰の調子は如何ですか姫様

フィーナ:なんとか大丈夫そうです・・・



後姿とか・・・ダッフルコート装着!


冬装備をフル装備してみたwww

フィーナ:暖かいです〜



良く見えませんが冬用カバンも装備してましたw
ただ髪を纏めないと背負う物は無理ですね(^^;


なおジーンズですが〜先週までの膝丈を止めて再度切り詰めました(^^;
これ以上は短く出来ないって所までw
単に長さを適当な所で切って折り返してあるだけです。
アゾンジーンズは生地が薄いので切るのは楽なのですが折り返し部分が2回だと
あんまり目立たないのでで3回折り返して有ります。
(折り曲げてる部分の生地が少し厚い方が本物のジーンズっぽいのでw)



手袋はゲームセンターで獲って来ましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
800円も掛かっちゃいましたよw 少し小さい気もします・・・
本当は真っ白いミトンの手袋が欲しいのでドルパで探してみます(・∀・)ノ



さてこれで週末も戦えます(≧∇≦)b
皆様よろしくお願い致します。