はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ドールショウ25へ行って来ました!

ドールショウ25へ行って来ました!

と言う事で
本日はドールショウ25でした。


とりあえず
皆様お疲れ様でしたm(__)
今回も沢山の方々にお世話になりました
ありがとうございます。


今回のドルショは久々?の一般参加(^^;
特に買う物は予定が有りませんが抽選が始まる前には
会場に着ける様に出発!


風が強いですが昨日と違って良い天気です^^
7:35頃 順調に浜松町へ着


やっぱり居た民明の方々にご挨拶しつつ触王様と都産へ移動

思ったほど人は居ないような・・・某ビッグサイトのイベントとか
あと1週間チョットに迫るドルパを見越して参加する人が少ないのか^^;


7:50頃
徹カラ明けの・・・なんて言う集団なんだろうw
改めて考えると所属が良く判りませんが〜鉄?σ(^_^;)アセアセ...
の皆さんがいらしたのでご一緒させてもらいつつ雑談


8:15頃
抽選〜
454(^^;; 相変わらず駄目じゃんw


朝飯

ハンバーガー類なんて久々に買って食べた(^^;;
飲み物にNEXが有るとはw


そして某GLさんが引いた神番号

今回の抽選番号は16〜700だと説明があった訳ですが・・・これは凄い( ̄Д ̄;;
(ちなみに1〜15は適当に途中で混ぜるらしい←意味あんのか?(^^ゞ)


9:30頃
そろそろ整列が始まって30分経つので200番ぐらいまで並んでるかと思い
戻ってみるが。。。。まだ100番だったorz 相変わらず過ぎw


10:40頃

列後方で嵐を呼ぶカメラを手にした長門好きのH氏にご挨拶m(__)m
雨は降ってないけど強風はこのカメラが原因か(ーー)凸


10:45頃
列移動開始


10:55頃
今回は4Fの列に並んでみた。約3分前には各自目的のデラ前待機と言う感じ。
ちなみにアゾンのDS限定版はスルーしてます^^;


11:00
DSスタート!


手仕事のたかやま様にてご挨拶しつつ4F哨戒
すぐに移動制限も解除になりましたので3F哨戒


やはり今回は人が少し少ないようです(^^;;


それから今回は2Fが別イベントで使えないからなのか展示台が無い!
M3に有料喫茶兼展示スペース?とか午後から無料展示台(時間制限20分?)など
有るには有るけどゆっくり寛ぐスペースにはなりそうも無い(-o-;
一通り見終わったら何処に行けばwww


実はあまり撮影してませんでしたがデラスペースとか企業とか


アゾン
To Heart2 メイドロボ増殖してるし( ̄Д ̄;;

イルファミルファシルファ 3体同時発売?σ(^_^;)アセアセ...
ミルファの情報が全然出て来ないと思ったら・・・アゾンなんて事しやがるwww
しかしミルミル1体でもチャレンジャーだと思ったのに3姉妹全部発売とは( ̄Д ̄;;
地獄ドンの悲鳴が聞こえます(笑) 

可愛いけど・・・コレを薙ぎ払うのは容易じゃないなw
ってかマジで需要あんのか?(^_^;)


白ころん

全身真っ白で来ましたよ^^ 7月発売予定!

なかなかコレは(*^_^*)



あと4日( ̄Д ̄;; 




藍斗



パジャマ



ひめのにも自分のブランドが出来たらしい



素体はピュアニーモフレクション


ママチャップトイ

七尾奈留デザインのオリジナルドール「柚月(ゆずき)」

↑こっちのレナっぽいのが欲しいのですが(^^;;



不思議の国のもこ


ちびちび問屋。様


すでに完売w 相変わらず瞬殺ですね^^


手仕事のたかやま様


12:30頃
いろんな所で雑談をしつつデラ巡りしてたら国王様から入電
喫茶スペースで色々展開中との事でしたのでそろそろ見る所も無くなったので覗きに行く事にw


12:50頃
M3到着〜
なんだかよく判らないシステムで狭い会議室の端っこが有料展示スペース
中に入るだけで300円(1時間)
しかも展示台以外では一切撮影禁止・・・ま〜メイドさんが居るからなんだろうな^^;
ハッキリ言うと微妙過ぎて少し迷ったがとりあえず入場w


今日の目的の1つ!!
クドちゃんと逢えましたよ^^


クド×2

早速うちのクドも並べて一緒に撮影



あど。っ子とかわん娘とか



らき☆すた制服の二人も展開
臨時妹党大会も開催w



だいぶ集まってきました^^;
でも狭いので何かと不自由w 皆カメラが大きかったりする人が多いので(^^;;
展示台のスペースと言うよりその前のスペースが狭過ぎる(ーー;)



MDDのクドと比べるとうちのクドはデカイな(^^ゞ



クド可愛いよクド(*^_^*)ノ





早くも1時間経過してしまい
追加300円払うか迷ってたら・・・撤収して撮影でもとの話がありましたので
急遽ご挨拶だけで撮影をしていなかったディーラーさんの元へ


民明工房様


今回は花見と言う事で相変わらず凄い事になってます^^;



れぎおん60w 本日一般公開初日ですがこんな事にwww






ミクも居ました(^o^)


MIEHAR PROJECT様

今回はバットを購入しました(^^;)


りんごほっぺ・ふぁくとりぃ様


うちの娘も一緒に撮影させてもらおうと思っていたのですが時間が無く断念
すいません慌しくお伺いしてしまいましてΣ(; ̄□ ̄A アセアセ


Angelpafait様


手仕事のたかやま様

再び訪れたら魔砲少女がw    にーもちゃん^^


あんぐり亭様


ついに麻衣もあんぐりw そしてフィーナ姫の再再リペイント版も(*^_^*)



リースリット!!


そうそう、あんぐり亭と言う名前はオープンマウスのDollを扱うから
じゃ無いんだそうで(^^;) 結果的には↑となってますが当初は全然違う意味で付いてるデラ名だとか
うむ、あまりに自然な名前でw 奥が深い(^^;)

1/6えりりんも!    ちさもあんぐり!


ころんもあんぐり! これはイイ\(~o~)/



と言う事で、今回はココで終了!
なんだか凄く慌しいイベントでした(^^;;
全然落ち着けないw


14:30会場から撤収


お疲れ様でした!


なお今回の戦果は
50用制服
60用バット
60用衣装
60用ワンピース


カタログ代込みで
合計で1万3500円ほどでした!!!


少しSD系のディーラーさんが少なかった気がしますね^^
やっぱりドルショがすぐだからでしょうか・・・
それとネタ系もあんまり多くなかった気がしましたが(^_^;)


なおこの後


DS来たのに野外撮影w
に続きます( ̄Д ̄;;


こちら↓
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20090427


打ち上げ編↓ ほとんど画像ありませんがw
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20090428#1241057934