はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

デジカメ買ってしまった^_^;


金も無いのになw
エステル貯金が0になってしまった( ̄Д ̄;;


そんな訳で
買ってしまいました^^;

LUMIX DMC-G1


なんでコレなのかと言うと
1.GH1が出て激安
2.最軽量
主にこの2点(^^ゞ
性能とかそんなのは二の次ですよ(笑)
ま〜本当は家に有るキャノンのレンズを生かす事を考えればX3とかなんでしょうが
実物弄ったがど〜も違った(^^;
あとデカイし重い・・・とてもじゃないがコレ持ってイベントとか勘弁して欲しい。
それと特に我が家の椅子の上特設撮影場は片手で撮影出来ないと非常に厳しいので
持ち易さは絶対条件でした。


ま〜コレでもコンデジと比べると十分大きいので
持って行くの( `Д´) メンドクセーってならない様に気をつけよう・・・
機動力>画質
重量軽い>画質
なのでね^^; 今までの考え方がw

ちなみにお値段はポイント差し引きすると1エステルで余裕でお釣りが来ますwww
8MBのSDカードとか諸々付けて丁度↑ぐらい^^;
さらに少し溜まってたポイントを使ったのでFX33買った時とあんまり変らない金額でした(^^;



フィーナ:早速開けま〜す^^



フィーナ:これで撮ると綺麗に撮れるのでしょうか?


う〜んそれは撮る人が変らないからど〜かな〜
努力はしてみますσ(^_^;)アセアセ...
ちなみにAFとか無い時代の話だけど(有ったけど高くて買えない)写真部に所属しておりましたので
現像とかやった経験はありますw ちなみにあの頃は金が無かったので主に白黒写真でしたが(^^;;
PENTAXの一眼を2台持ってましたが今ではもう遥か遠い昔話です(笑)



さてGW開けたらFX-33を修理に出すかな。