はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

はんまー4月場所

いちかわはんまー

行ってきました!


今回はある意味はんまー史上初となる全面海のフィールド
での海戦と言う珍しい戦い。


朝から行こうとは思ってたんですが・・・
やっぱり市川は遠いのでしたwww
2時間弱掛かって到着したら11時(^^;


とりあえず着替えさせたり
午前中のゲームを撮影したり。





今回の景品?の1つ・・・2本もw




今回は海戦と言うことでセーラー服を着せていました。
麻衣にらき☆すた制服(夏)ころんもキューティーズのセーラー服を着用



フィーナ姫は今回は見学^^ 右の子は森の人の46cm級


大きさ比較

左から50改46、60改52、60改54 フィーナはスタンド分高くなってます。
MDDと60を並べれば良い感じに違いが出そうですw



ブーン

イリヤ可愛いです(*^_^*)


午前中の海戦

今回はりんさん製作の大型空母2隻を使っての戦いになります。
まずは少人数での戦い! 



気が付けば空母同士が激突してましたwww

甲板上で白兵戦




なのは(偽)実は「みくる」だったりw



何か乗ってるwww



この組み合わせもまた良いですね^^



長門とか


午後からの本戦
大型空母を旗艦として対峙する両陣営

どこかで見た様な某帝国海軍っぽい「空母おきた」陣営

これまた某国原子力空母っぽい「空母レギオ・ヨーコッカー」陣営


うちの二人w

麻衣の武器は浮き輪代わりに空気で膨らむ撲殺バットエスカリボルグw

ころんの浮き輪は乗り物扱い・・・なぜか姫屋のオールを使って推進する(^^;


開戦早々から混戦状態

敵の空母を沈めるために対艦ミサイルの射程各機突撃



リキッドストーンのまめ霊夢・・・これは素晴らしい出来ですね^^



何か出てますw



浮き輪を狙う奴www
ころん:ちょっと〜先が尖った物はダメだって〜
(いや、戦場でそれじゃ駄目だろう(^^;)



ドアラ


戦場そっちのけで撮影(^^;;



少々ユニットが多すぎた?大混戦(^^;;



触手対決???




美味しい?


罰ゲーム用のトマト羊羹をコッソリ食べ様としている姫w



戦場の膠着を打開する為移動するL型空母レギオ・ヨーコッカー


でも移動したら敵のミサイルの射程に丁度入ってボコボコにされるレギオ・ヨーコッカーwww


一方うちの二人は

ころん・・・コッソリ射程内に近寄るも集中攻撃を受けて瞬殺されたw



麻衣は白兵戦中ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜






ドリルミサイルwww
この後対艦ミサイルの集中攻撃を受けてレギオ・ヨーコッカー轟沈




負けチーム罰ゲーム用のトマト羊羹は実はなかなか美味しいのでした^^



フィーナ姫の尋ねてバッテンwww

両手にイリヤ(*^_^*)



集合写真



お疲れ様〜


と言う事で!
いちかわはんまー9 終了です!!


もう少し参加ユニットを絞って動きのある戦場になると良かったかもですね〜
ま〜うちの面子はヤラレ役なんでどのみち活躍はしないでしょうがw