はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

はんまー1月場所

はんまー1月場所

今年最初のはんまーに行って来ました^^


近頃はんまーはミクロ&神姫規格のゲーム日と
1/6Doll中心の開催日が違うのですが(実質月2回開催)
今回はDollの方ですw


今回も全種混合でのゲーム
要するにミクロサイズ〜1/3サイズまで同じ戦場で戦うと言うもの(^^;;
大きさが全く違いますがそこが面白い所・・・?www


今回はお昼からの開催でしたが某町田SR経由〜秋葉原アゾン経由〜会場
だったので結局13:00会場着になってしまいましたw




手早く陣地展開
キャラクターシートを書き込むw



これが今回の戦場

木が多いので長射程武器は不利
で、何と言っても今回は至る所に置いてある炬燵の周囲にお宝が沢山置いてある事!
最初に辿り着いた人がGET!出来ます^^ 神姫やらfigmaまで有るのでコレはお徳w
ただし本陣のお宝はフラッグのシャナかミクを倒さないと取れません。



今回のフラッグねんどろいど はちゅねミク 勝手に戦場を動き回りますw



うちから参加したえりりんと麻衣
えりりんゲーム始まる前から議長に獲り付かれてますw
麻衣はDSでも着てた星間飛行衣装(^^ゞ 携帯(通信機)とニンジン(接近戦用打撃武器)を装備!



職業無職とキャラ紹介がw ショージwww   今度は麻衣がセクハラ攻撃の的に(^^;;


戦闘開始!
どんな展開になるのかとおもいきや

お宝の取り合いしている所に周囲から広範囲攻撃が降り注ぐと言うなんとも珍しい展開
お互いの銃口は敵を向いてるんじゃなくて先にお宝に手を出した奴w
ちさとアルクは味方同士でお宝巡って戦ってます(^^ゞ



議長マアトリックス避けw 麻衣の足の間を通して狙われました(^^ゞ    長門長門


でも今回もいつもの議長じゃないw しっかり回避していつもらしくないです(^▽^;)



やってる事はいつもどおりですがw



カッコキモイ



お宝(/||| ̄▽)/ゲッ!!!



セクハラの嵐w






麻衣は少し離れた所から通信でお宝に群がる魑魅魍魎達を攻撃w
アイ君を召還!



マヤvs長門

麻衣も乱入?



ジョージ( ̄Д ̄;; (モザイク必要かw コレはおやつを食べさせて回復を・・・には見えないかwww)


今回は午後から開催&この後上映会もあり
ゲーム時間が2時間少々しかなくて早くも最終ターン
お互いお宝ゲットとフラッグのシャナとミクに攻撃を集中!


なんと議長がミクを撃破してしまい戦闘終了w
議長らしからぬ活躍で最後は終了するのでした・・・セクハラばっかりだったのになんと言うwww



戦場以外で見かけた娘さん(一部お兄さんもw)
















うちの大きな二人


新しい服!


先週は留守番させてしまったフィーナ姫にDSで新調したコート(under groove soul製)を着せてみました^^
中はアゾンタートルネックニットとLittle Wonder製スカート
なおニットは見掛けによらず薄いのでブラ装備ですwww そうしないと胸のゲフゲフ以下略(笑)


フード付きのコートなので後ろの髪はコートとニットの間に入れたいのですが
一度髪が無茶苦茶になるとそのままじゃど〜しょもないので仕方なく外に出してありますw


カジュアル服化計画も少しずつ進捗か?(^^;;



集合写真


と言う事ではんまー1月場所終了です!


この後上映会は
ダイアリー・オブ・ザ・デッド
ゾンビ映画は基本ですねw


ま〜その後お約束で肉食いに行った訳ですがwww



肉旨ーオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡



終了〜
腹一杯で今年のはんまーも始まりました!!






最後になりましたが旅人のりんさんより信州土産のポッキー頂きました〜ありがとう。





おしまいです。