はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

元旦は某詣で!

某詣で

あけましておめでとうございますm(__)m
今年もいつの間にか新年でございます。


本日は初詣・・・ですが〜
まずは某詣でに出発!
目指すは「New Kit Exhibition 2009」
抽選時間ギリギリを目指して秋葉原を目指します!


何とか8:40ごろ到着

結構人が並んでるよ〜・・・と思ったら半分は壽屋の列でしたw


最後尾に着いてまもなく配り始まった整理券はこんな感じ。

今年の運試しですね!果たしてこの時間はどうか・・・


9:00整理券配布終了
結局秋葉原SRは101人が並びました^^


で抽選結果・・・94


死亡フラグwww 今年も全く籤運は回復していないようです・・・
新年早々PCが不調で日記の更新がままならずだったり(^^ゞ
本当に今年は大丈夫でしょうか(ToT)/~~~


9:40頃
ラジ館裏側から中へ
9:50すでにオープンしたらしい・・・結構なペースで進む


10:10頃
入れた〜とりあえず何とか目的のえりりんお出かけ服は確保! 
部屋着は華麗にスルーw


ただ外で抽選後の説明じゃA3以外は数制限なし
何個予約しても買ってもOKって説明だったのに・・・
DD服は各1だとw 
相変わらずふざけている
新年早々また某に騙された!!


ま〜いいw 抗議すらせずに潔く1個買い・・・最初から期待などしていないのでね(-_-;)
他にも同じ様にDD服の購入制限を店員に確認している人が居たのでまず間違えなく限定無しと言ってた。
その割りに相変わらず対応が誠実さを欠く所が某クオリティ! 2009年も相変わらずだ!(^^)!


ちなみにDD服1着に付き1個かすたまPの東儀白がお年玉として某からプレゼントw

確かにこの服で9,800円と言うのはコストパフォーマンスが余りよろしくないとは思ってんですが^^;
(でも部屋着のピンク服よりは黒白服の方がはるかにマシ?)
定価6,800のかすたまPを付けて来るとはな・・・
でもコレってエステルでさえ壽屋?で2k以下の値段で投売り状態だったらしいので
要するに在庫処分以外の何物でもないw 
しかもお出掛け服と部屋着両方買うと白×2がwww どんだけ在庫抱えてんだよ(-_-;)
(フィーナかエステルなら少し欲しかったけど・・・もしくはfigmaならな〜www)


買うだけ買ったので撤収〜
今年は特に緊縮財政で行かないと;;


ラジオ会館4F辺りを巡回しつつ新年の初詣に集まって来た方々に挨拶をしつつ
私は別の面子と初詣の予定があり一足先に神田明神




今年も混んでます〜 年々人が増えてくる気がするんですがw
10年前の秋葉原なんて人がほとんど居なかったのに・・・


とりあえずお御籤とか巫女さんとか

今年は小吉でした・・・あんまり良い事書いてなかったけど;;



なぜか神田明神メイドさんがマップを配っていた・・・アキバ案内所もあったw
(去年も居た気がするけど・・・)




熱燗で一杯! って熱〜っこの酒煮立ってるwww


この後エドガワ組と別れてはんまー組と合流
飯食って解散しました。



帰りの電車