はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ドールズ・パーティー20に行って来ました!

ドールズ・パーティー20

そんな訳で!
ドールズ・パーティー20に行って来ました(≧∇≦)b


今回は特にコレが何としても欲しい!
と言う様な買い物も無く・・・冬物カジュアルっぽい服でも
買えれば良いな〜って感じでマッタリのはずでしたが(^_^;)


金曜の夜は徹夜カラオケ、そして前日〜当日の朝まで原稿と準備で
二日間で睡眠時間1.5Hw そして早朝5時に家を出発www
特に買うものは無いですが某限定品籤支援がありますので
それに合わせて早朝出撃です!


要するに凄い寝不足状態でのドルパ参加ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
コレがイケなかったwww


6:30国際展示場駅到着〜まだ暗いし(^_^;)


今回も総勢10名近い人数で籤に挑みます!
私も|゚Д゚)))コソーリ!!!!セイバー私服を頼んでみたりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ま〜セイバー持ちとしてはあの私服は欲しいところです。


7:00まで外に列が・・・寒い・・・
ワシントンホテルの前辺りで((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


7:00過ぎにようやく中に入り始めたらしい・・・
15分ほどしてやっと中に入れました^^;
とりあえず限定抽選列に並ぶ!


列は長かったですが順調に進んでイザ1回目籤
4437


撃沈orz


気を取り直して一般列を経由して再度限定列最後尾へ
なんと最後尾は外でした(-_-;) 外のコンビニ横から東5辺りまで
列は続くよ何処までもヽ(;´Д`)ノ


30分以上掛かって2回目〜


3093


orz


つくづく今年は籤運が無かったなと(´ヘ`;)
全く協力出来ず申し訳なかたm(__)m
(2冊目のガイドブックはその後籤参加しない人に差し上げて美味しく頂きましたw)


なんとか3桁が2枚ほど有った様なので全てお任せして一般列へ
流石に希望商品を全部買う事は出来そうもないですが・・・
何とかSDとか買えるといいな〜


入場前とか一般列にて

kazuさんの手芸セットは良いですね〜名古屋行けばよかったかなw

楽しそうなのに嫉妬してこちらも投入


途中実弾補給などに行っていたので時間はあっと言う間に過ぎて


10:00
どやら中ではsigeトークが始まっている模様^^


直後に移動開始


手を振って出迎える社長(^_^;)


10:10頃には中に入れました。
とりあえず頼まれ物を購入した後に中の人に頼んだ品物の代金を渡しに。
朝早くから並んだけど買いたい物が決まってないので余裕の展開>ココまでは!ですが(^_^;)
特にあても無くディーラースペースを回る事にしたのですが・・・


1/6ヴィータ衣装被弾、委員長ヘッド被弾と次々に高額商品に被弾モウダメポ..._〆(゚▽゚*)


有ったら買っても良いな〜と言う物がことごとく残ってた(笑)
開場からすでに30分以上経過してますので、もう無いだろうな〜と思ってた物が・・・
ディーラー前を通過すると有るじゃないですかw
結局この30分だけで5マソ以上被弾して頼まれ物も含めて諭吉10枚消滅Σヽ(゚Д゚; )ノ
これは洒落にならないw
寝不足による思考回路の低下とかナチュラルハイって奴?もうなんだか判らんけど
買ってしまえ〜って1万以上する物を次々と買ってしまいました(;・∀・)ハッ


これ以上は危険と判断して
なるべくもう売り物を見ないようにしてお茶会スペースに避難www


11:30ぐらい?


イキナリw

いつ見てもこの数は壮観です(^_^;)

MDD祭 in ドルパ20


コレに対抗して


アゾン祭 in ドルパ20


これは間違えなくドルパ会場のレポですwww

麻衣とフィーナ・・・ちなみにステージに一番近い卓です(^^ゞ

EXキュートも勢揃いです(≧∇≦)b



今回は麻衣にサンタ服、フィーナは・・・I・Dollから着替えて無かったり(-_-;)
ころん、あいかも会場でサンタ服に着替えさせました・・・靴忘れたけどw

その他のお茶会スペース


うちの二人ですw

ころんのサンタ衣装は先日のI・Dollで購入した綿猫工房様製
あいかのサンタ衣装は去年のI・Dollで購入した翁屋様製
でございます。


1時間ほど休憩して13時ぐらいまでマッタリ


ディーラースペースへ再び


HoneySnow様

ちょっと牛柄の衣装に惹かれたw


under groove soul様

シェリル私服 他にもランカ星間飛行衣装とか色々有りましたが

すでにほとんど完売しておりました。


101号室さま


maika★dollatelier様


RoseCottage様

カジュアルな冬服を買うはずだったのに(´ヘ`;)


海岸通りの幻想曲様


猫〜


戦闘機商会様

雪さんのメイド服など

ハルヒがなんだか凄く楽しそうだ(^^ゞ

イタ車

ストライカーズユニット装着し過ぎwww


あにぱ&あず学被服室様

当日販売された委員長ヘッドの1つが何故か今ココにw
早く撮影してみたいけど時間が 。・゚・(ノД`)・゚・。


pinkybird様

行くのが遅すぎて県民Tシャツは地元柄?が無かったです(^^ゞ


手仕事のタカヤマ様


こ、これ↓は、りんかい線のマスコット「りんかる」w


Whitesnow様

修智館学院の美化委員制服!欲しかったw


Ennea:Nine様

販売品はドールアイですがモデルが(≧∇≦)b


Wakar's様

次回は「はやて」ですね(≧∇≦)b  お待ちしております!!

ヴィータ騎士甲冑! 私服もありました^^ 全部欲しかったけど赤だけに(;´Д`)


民明工房様

相変わらず凄い事にw

イッタイこの二人↑は何を語っているんだか(^^ゞ



あ、余談ですが某のDDサイズ武器はかなりションボリな出来だったようですwww


かわれん様

スコップの商品化はまだでしたwww

ビニール傘も商品化希望ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


AngelPafait+AP別館様


フィーナ姫〜ついつい着てる服が欲しくなるから恐ろしいw
でも実弾が底を付いていてorz


Cherry Milk様




13:45頃
すでに資金が無いのと体力の限界が来たので撤収
お茶会スペースで休憩ですwww



再びお茶会スペース

関係者他色々と撮らせて頂く^^;



なのは&ヴィータ     



しーぽん!!

フィーナ姫は何故バケツをお被りに?( ; ゚Д゚)ノ



ランカとシェリル  シェリルカッコイイ(〃▽〃)キャー♪
ちなみに私は断然シェリル派ですw 意外?ですかwww
う〜ん、小さい方が好きですが犬っぽい子は少し苦手かもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



まだアゾン祭り中の卓 すぐ横まで某社長様が度々襲来w
しかしこの卓はしっかりスタッフにガードされていていて近付けない様になっていますwww






社長を呼ぼう〜♪


ころんを着替えさせて

ヴィータ騎士甲冑を着せてみる・・・なかなか似合う?
ちなみにアイゼンでは無く釘バットなのは仕様ですw


大きなヴィータと撮影

うむ、全然元ネタと違うけどなかなか良い感じだw



更に一人増えたw




[
後半はズ〜ットお茶会スペースでマッタリw
しかも行動限界が近かったので皆さんの某戦利品の撮影もしてなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うん、やっぱりドルパ前はチャンと寝よう!>今年の教訓(゚∀゚ )ノ



そんな訳でドルパ20終了です!
後半は時間が押し捲りでビンゴが始まった時間がすでに17:00過ぎてたw
その分進行はサクサクと進んで17:30頃には終了!!


え?某ブース??
何それ?美味しいのヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


もう眠かったし・・・疲れていたので撮影してません(^_^;)
申し訳ないm(__)m







暗くなるまでビッグサイトに居たのは久々です^^:


この後tft内の飲食店で冬コミ創刊のオビツドール本原稿締め切り編集会議を開催



こんなの飲んだら轟沈でしょでしょwww


ちなみにこの日の夜に開催された編集座談会チャットは開始後30分少々しか持ちませんでしたΣ(゚∀゚ )







おわり