はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ドールズ・パーティー19

ドールズ・パーティー19

そんな訳でドールズ・パーティー19ですw
今回のドルパはDDセイバー発売と言う事で
通称『聖杯戦争』と言われてましたが果たして・・・w


クジ組と一緒に会場着にした為、6:30国際展示場駅へ!
2時間しか寝てませんがw


生憎の小雨模様のなか事前に打ち合わた欲しい物を手にするべく
10人以上が集結!いざビックサイトへ(・∀・)ノ


とりあえず一般列へ


こんな感じの順番です・・・それにしてもこの時間で500番台とは・・・
人が多くなりましたね〜ヽ(;´Д`)ノ  昔は100人でも多かったw
某列の抽選が朝からなので昔の様にズ〜ット無意味に並ばなくても良くなった分諦めた人が一般列に加わっている為と言うのも有るとは思いますが。
天すみ列も無くなったんでしたよね(^^ゞ


並んだ一般列が何時まで経ってもダラダラと前進www
一々整理券を途中で確認したり4人毎に進ませたり無駄な事が大杉(;´Д`)

途中某列に抜ける人が居るので何回か並び直す必用はあると思いますが
最終的に何処に列を作るのか!この辺りは最初から決めておいて欲しいかな〜
最近はかなりまともになりつつ有るドルパ待機列ですが〜この辺は
相変わらず無計画&無駄な整理ばかり目に付きますね。


セイバー

なかなかいい感じに見えますね!!(↑の写真写りは最悪ですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)
服と言うか、鎧とのバランスで少し身長が低く小顔に見える所が個人的に◎

セイバーの山w  黒い箱の数は下のダンボールの中にも入っていると考えて200程でした。
某の割りに頑張って数を揃えた気がしますね^^;


さ〜いざクジを!!!



三千番台であっけなく死亡フラグ(;つД`)
今回は6000までクジ番号が有った模様w 5800番台二人も出たし。


でも私個人はセイバーはスルーしましたので別にいいんですけどね(^_^;)
ごめんなさい・・・役に立たなくてorz


他の人も余り振るわず玉砕(--;)
辛うじて3桁が1枚出ましたのでセイバー1確保(かな?)




その後アユさんと偶然お会い出来たのでここで一般列を離れてディーラー入場!

8:00直後に入りましたのでまだ人が全然居ません(^^ゞ
あと2時間でここも戦場ですw


朝食を買いに行ったり事前に買う物やら掘り出し物情報を打ち合わせているうちに
気が付けば9:30少し前w

ついカッとなってセイバーにチェックして出してきたw 後悔はしていない。
ま〜当たるはずもなし!  もし当たったら・・・当たったら・・・笑えるwww


そんなこんなで
早くも10時少し前に!!!


9:59頃
sigeトークが始る!・・・すいません、何を言ってるのかイマイチ判りませんでした(^_^;)
ただ「あと15秒ほどなのでカウントダウンを・・・」と言ってましたが
この時点で10時を45秒過ぎてましたwww




そんな訳で! 10:01 ドールズ・パーティー19 開場です!!!




開場後30分でタタカイ終了www
被害甚大orz
一応目的の物は買えたので良し!
今回も色々とご協力頂きました皆様方!ありがとうございましたm(__)m




11:00頃
セイバーさん完売のお知らせ・・・1時間も持った事に驚愕した(^_^;)
1000番程度まで現物を手に入れる事が出来たようです。
その後1500番ぐらいまでの人が受注出来たそうです・・・本日の勝ち組?(受注少なw)




この後一般ディーラー巡りです^^ 
今日は時間が余り有りませんのでボヤボヤしている時間は有りません。



あくまでも個人的に良いな〜と思う物を販売されていた一般ディーラー様ですので
SDは非常に少ないです(^^ゞ MDDとオビツ系多しw
※おことわり
コメントはあくまでも私の個人的視点で書いた物ですのでご了承ください。
それとイマイチ写りが悪いとか諸々何卒御辛抱の程よろしくお願しますm(__)m



まずは今回またお世話になりました
手仕事のたかやま様


今回はショート丈のドレスを中心に・・・定番のジョジョ立ちで蟹とかwww 


Cherry Milk様


はやて服とゲボ子服を買わせていただきました。
初音ミク服が大人気!開場30分持たずに完売してました。その後はやて服も完売。



ヴィータ服を無事入手しましたので早速連れて来たあゆを着替えさせますw


そしていつものところにw
民明工房様

相変わらず狭いデラ卓に所狭しと並んでおりますwww
そんな中にゲボ子を置いてもらう(^^ゞ

「睨んでねーです、こういう目つきなんです」
結局赤髪お下げウィッグが入手出来なかったので金髪ツーテールです。
あゆ様コスプレイメージwww 「あんですと〜」
持ってるのはグラーフアイゼンですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Whitesnow様

トラットリア左門ウェイトレス制服を買ってしまいました(^^ゞ
フィーナ用にこれは必須アイテムですよねw
修智館学院女子制服は夏冬兼用になっている所が素晴らしい(≧∇≦)b


蓬ガレージ様


やらな(ry  すいません(^_^;)おもわずw
オフィスデスクや椅子などを始めベンチからベッドまで小物が沢山


black clover様

良く見たらMDD音夢ですね! 意外とコレはイイ(≧∇≦)b


ちなSTYLE様

水色のアリス服ってやっぱりイイナ〜


Happy MOOD様

SD用のドレスがなかなか華やかです・・・MDDのヘッドはこのみ?


Angel's Dream様

桐葉と瑛里華ですが服とウィッグ違うと全然雰囲気が変わりますね。
このコーディネイトはイイ(≧∇≦)b ・・・お嬢様っぽくて二人に良く似合ってます^^


Petit Time様

クド発見〜と思ったらPetit Time様でした^^
うちのクドリャフカもここのリトバス服を使わせて頂いております。


RoseCottage様

夏っぽい服が必要な季節になって来ましたね(≧∇≦)b


メイドさん化計画様

お馴染みの学校机・椅子の他にパイプ椅子なども


暁光館様

エステルさんですね^^  うちにも居るのに全然衣裳を買ってあげてません(;つД`)
こんな服を着せると似合いますね〜ぇ 


SweetStrawberry様


狭いビッグサイトの机でこの展示の仕方は凄い(゚Д゚;) 
かなり引き気味に撮ったんですが足の先まで入りきりませんでした(^_^;)


うずら小屋様

小さい初音ミクが(゚Д゚;)ノ


榴乃の館様

東方ですね(すいません実は東方系はあんまり詳しくありません(^_^;))


鬼丸流本舗様


MDD用と幼SDサイズ炬燵セットが凄くお買い得価格でした。(少し季節外れ?ですが(^_^;))


戦闘機商会様


パンツめくりたいんですー(叫)のティアナ服
右は新製品AR-7


MIEHAR PROJECT様

今回ネギ・リコーダー・アイスの再販はありませんでした。


A-Frame+ドリクリ様

フェイトのバリアジャケットを着たハルヒ^^
持ってるのはバルディッシュ サンバーフォーム  デカw(レイジングハートエクセリオンも持ってるけどw)


Petit HAPPY CHILD様

Quartett!Σヽ(゚Д゚; )ノ  コレは良い物だ! 


AngelPafait+AP別館様


あゆ様とフィーナ姫^^

もこちゃんも居ましたw


Precious Spirit様



この辺りまで来るともう無いが何だか判らなくなって来てますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
覚え切れてないのであんまりレポートに自信なしw



関西ドールスタジオ様

大きな畳から小さな畳まで   和風な背景なハルヒドール達^^


SCRAMBLE WORKS様


セイバーさん!  このゲボ子服はMDDサイズですね。


under groove soul様

オルタカラーの遙服はすでに影も形もなくw 委員長メイド服も完売


つきかりん様(+Maal様)


今回は入場口の目の前と言う凄い場所でした(^_^;)


Wakar's様

前回展示されていたゲボ子服は残念ながら今回版権取れずだったそうで・・・
欲しかった服なので非常に残念です(;つД`)
ニゾンバージョンの参考出品 こちらも販売予定あり(次回ドルパ予定)


ばらの姫君様



この辺で会場を一周しましたでしょうか?
1時間と少しと駆け足で回ってみました(笑)



この後13時前に一度会場を出てZepp東京へライブグッズを買いにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
45分ほどで戻ってきてドルパ後編スタートですwww



画像の枚数が膨大になりましたので
再び民明工房とボークスブース
それとお茶会スペースでの画像は明日の分の日記にUPします。




続く
画像・・・ただ今画像整理中・・・今回の総撮影枚数250枚




ドルパレポート後編はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20080428




                                                                                                                                                    • -

ココからはNavelライブ