はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ハイジの村2ndアニバーサリー!に

ハイジの村2ndアニバーサリー!

行って来ましたw
(補足して追記すると、乱入してDoll撮影会をしてきました!だけど(;・∀・)ノ)
注:基本的にレイヤーさんの写真はありませんのでご了承下さいw



名古屋ではI・Dollが開催されていたり。
各所で様々な春の催しが同時進行している時期!
そんなイベント週間真っ最中の中、初参加の人も複数交えて
ハイジの村2ndアニバーサリー!コスプレ大会〜・・・
に混ざって今回もDoll撮影会www ですよw


若干曇りの中とりあえず韮崎駅へ電車組みを迎えに!
高速道路も今日は渋滞もなく順調。

双葉SAでちょっと休憩w   


電車も遅延なく定刻どおり合流出来ました^^

韮崎駅〜ハイジの村行きのバスも来てた^^


一路ハイジの村に出発!!
っと言っても、韮崎駅〜ハイジの村じゃ15分掛かりませんがw
09:40頃到着〜


入り口で待っていたのですが先行部隊はすでに入園済みという事でしたので
残りの人を10:00まで待ってから入村w 


2周年記念という事で、入場料2円でした(゚Д゚;)
お釣りをもらわなかったのでレシート有りませんがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


いつもの所付近に・・・
もう春と言ってもこの辺りはまだ寒いのか去年の夏に来た時に比べてかなり殺風景w
まだあまり花も咲いておらず寂しい感が漂っておりました(´ヘ`;)
何より背が高い草とか花がほとんど無いのでやけにだだっ広く見えるのも影響してますかね(^^ゞ
色的には「緑」よりも「茶」ですwww
韮崎の駅前では桜が良い感じに咲いてたんですけどね〜ハイジの村には桜無いのかな〜?(´・ω・`)


とりあえず並べてみる

小さいの大集合! 今回はかなり数が揃いましたね〜^^


大きいの

うちからはフィーナとエステルの二人をデフォ服で参加させました!
フィーナはドイツ村にも行ってますのでココも姫様として正装で訪問www
エステルさん実はデフォ衣装初めて着せました(^_^;)


とりあえず撮影会開始


イナバウアー

鉄骨の威力まだまだ健在w


とりあえず「ころん」を撮ったり(・∀・)

食べられる?


長門長門〜   国王様の凛も飛び入り参戦?w


呪われたカメラを手に何やら召還しているH氏www

何でも悪天候を召還出来るカメラらしいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
コレがマズカッタなヽ(;´Д`)ノ


ここらで御昼ごはんにしま〜す!

今回も広場のテーブルでパンを頂きました・・・帰りの事を考えて今日はアルコール抜きですwww
少し風があったので髪がボサボサ(;・∀・)

この辺でもう少し撮影したかったのですが・・・レイヤーさんが多くてどうしても写ってしまうので(^^ゞ


小さいのから撮影を始めていたのですが
昼過ぎから小雨が振り出しやむなくベースキャンプ撤退ヽ(;´Д`)ノ  
やっぱり呪いのカメラ伝説は本当だったw
全員でバラの温室へ移動して室内撮影となりました。


フィーナの撮影が出来てなかったので私だけ小雨の中強行撮影に出撃w



雨の為人がいっきに少なくなってました(^_^;)


途中東屋で雨宿り

あ、ティアラ付け忘れw


流石にこれ以上雨の中で撮影は無理になってきたので温室に移動します^^;


バラの温室での室内撮影



フィーナ姫





4thころん




姫ころん


なかなか室内撮影も難しいですね(^_^;)




15:45とりあえず解散!
電車組みの方々を韮崎駅まで送ってから若干渋滞が始っている中央道へ
大した渋滞じゃなさそうでしたが大月で降りて下道に変更〜
順調に流れました(^^ゞ


夕飯を途中で食べて19:30帰着!


本日はお疲れ様でした(≧∇≦)b