はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

SchoolDays-スクールデイズ-

ノコギリはチョット^_^;

前日のドールショウ後秋葉原で回収してきた
SchoolDays-スクールデイズ-を30日の夜から早速開始!
んがなんだか話がループしたり・・・仕舞にはエラーで動かないしΣ( 'ロ`;)


予想していたが
凄いバグだ(笑)
いちおうV1.02にはしたんだがな・・・


1日の午前にOHP見たらパッチV1.03がUPされとったので速攻回収
おおお!
ちゃんと進む!(^^)!
しかもなんか変な動きをしていた所もやや改善して絵が出る!
多少なんかギクシャクしているけど・・・コレってマシンスペックなのかバグなのか
良く判らない所が何ともw


とりあえず3個ED終了
イキナリ・・・ノコギリでしたよ・・・
ま、あははははははははは『ひぐらし』のレナでも有ったけど
向こうは文字だけでアレだけ怖かった演出が凄かったけど
こっちは演出はともかく・・・フルアニメーションでやられると正直怖すぎ(T_T)/
あと何でだか世界より言葉の方が好きなんだよね〜このゲームだと。
普通私は元気娘派なので世界かな〜と思ってた(デモとかでプレーした時は)
でも本編(2話以降)やってみて言葉>世界に激しく傾斜(^_^;)
で、あの最後は何とも・・・後味悪いな〜鬱


それにしても3個のED見て思ったが
主人公はダメ過ぎでゲーム中にぶん殴りたい気分が200%
君のぞの方がまだマシ
それと世界と言葉に対する感情値は意味あんのか?
どっちにしてもロクなEDじゃないorz


なんかまだまだ分岐がありそうなんだけど・・・少しは楽しい終わり方キボン
言葉のトゥルーEDはあるとですか?
余りに鬱過ぎるシナリオが最初に来るとやる気なくすんだよねw


ヴォーカル100点 絵70点 シナリオ30点 演出微妙 バグ大杉 話の長さ50点
今後EDをもっと回収するとシナリオなどの評価は上がるかも。


SchoolDays-スクールデイズ-買ってみるのも良いですよ・・・鬱耐性必須ですが(-_-;)
とりあえずフルアニメーションは凄いね。
1話ごとにほんとに30分アニメ見てる感じです。
それとヴォーカルの面子がやっぱ無駄に凄すぎ!!
オーバーフローの変な気合は感じる(笑)


しかし8GってHDD容量食いすぎだろうw


PSのダブルキャストだってフルアニメだったんだからな〜(CD2枚)
しかも話はかなり長かったしバグも無かった・・・
それを考えると以下略